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2022風有利古戦場 95HELL想定お試し(渾身マグナ)

はじめに#

  • 風短期は渾身か背水かで編成がかなり変わってきます。
  • 筆者は背水編成に必要な鉄拳が1本しかないので渾身で試しています。
  • もっとこうしたら良さそう、などご意見ありましたらマシュマロに投げてもらえると喜びます。

2022/9/23 追記・ラー武器について#

  • グリム琴を用いた渾身技巧編成ではなく、ラー斧3+ラー拳による与ダメを上限まで盛る編成も色々試しました。
  • 最高で37%まで削れるのを確認しましたが、残念ながら渾身技巧編成を上回る編成は組めませんでした。
  • ラー武器の覚醒攻撃タイプが結構優秀なのですが、確定技巧がなくなることによってナルメアのクリ確定時追撃がナルメア以外につかなくなります(ナルメアは自身の3アビで3T確定クリティカル)
  • この差を埋めるために上限と基礎火力を両立した編成を実現しようとしましたが厳しい印象でした。
  • 今のところ一番良かった編成だけ貼っておきます。ラー武器を1本でも特殊タイプにすると上限を叩けなくなります。

ラー武器編成暫定

編成とは全然関係ないんですが、エニアドシリーズのアニマは4凸+覚醒Lv15まで作るのに250と結構な量を要求されます。

青箱からマグアニがかなり出にくいのもあり、素体が揃った後が育成本番です。紫箱CP開催時に一気に集めるのを強くオススメします。

基準とする編成(暫定)#

  • キャラと石に関しては現状大きく変える余地がなさそうです。イーウィヤ(猫)は自由枠。
  • 終末誘惑、オメガトリア、ラー拳は特殊タイプ、ラー斧は攻撃タイプ、石はイーウィヤ以外完凸です。
  • 風船炉ありです。
  • ナルメアのクリLBは外しています。
  • 指輪耳飾り:コルワ渾身6、与ダメ8。アニラ渾身9、属攻19。ナルメア渾身9、渾身10。アニラ耳飾りを与ダメにしたい。

基準編成

  • 動きはバブ石、コルワ1、アニラ3、ナルメア13、ツープラ、攻撃。
  • ダメージを見ていただけると分かりますが超ギリギリです。
  • ナルメアの通常攻撃は374万程度出ていました。
  • ボスの動き次第ですが、カウンターが使えれば2-300万ダメ程度の上乗せが期待できます。

対シングルガレヲン#

さて、同じムーブでシングルガレヲンを試してみます。

95HELL想定ではガレヲンが33%まで削れていれば届いています。果たしてどうでしょうか。

ガレヲン1

なんと9%届いていません。ナルメアが上限を叩けていないので基礎火力不足ですね。

ラー斧は与ダメが優秀なのですが攻刃が弱いです。上限を叩けないことには始まらないのでここを変えます。

オナラに変更

渾身2のオナラに変えたところ予測ダメージが10万も上がりました。

再びガレヲンで試した結果は以下になります。

ガレヲン2

あと3%というところまで来ました。ナルメアはほぼ上限を叩けています。

しかし基礎火力の低めなコルワがまだ上限を叩き切れていないこと、ラー斧の与ダメ3万がなくなったことなどが影響しており、ダメージにして5-600万ほど足りません。

この編成で他に変えられる武器はメイン武器なので、メインを渾身1ティア拳にして以下のパターンでも試しました(画像は省略)

  • 渾身1ティア拳+オナラ

上限は叩けるがラー拳で伸ばしていたダメ上限が消えた分、ダメージ総量が伸びず37%止まり。

  • 渾身1ティア拳+ラー斧(覚醒攻撃)

上記と同じ理由で37%止まり。

  • 渾身1ティア拳+ラー斧(覚醒特殊)

上限を叩けなくなり40%残してしまう。


というわけで、試した中で一番火力が出せそうなのはラー拳(特殊)+オナラでした。

ラー斧は短期でぜひ入れたい武器なのですが、1本でも入れると上限を伸ばしつつ上限を叩くということが難しくなってしまう…という印象でした。

未所持のクリーピィクロウを握って他心陣をポチればもしかしたら届くかもしれません。入手次第試します。

まとめ#

  • 現状の渾身風マグナでは95HELLの4ポチ1召喚ツープラ攻撃締めはかなりハードルが高い。
  • 安定させるにはさらに1ポチ足す必要があるかも?
  • 団バフ中なら冒頭の基準編成でもギリギリ討伐できそう。

以上です。また何か気づきましたら足していきます。